無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2008年5月25日 (日)

アサワ(妻)のココが許せへん!

たまには離れで来る方も疎らなココに独自記事を書いてみようと思いますcoldsweats01

毎週日曜はお決まりの買い物・・と言っても近所のスーパーなのですが、普段歩いて自分で買い物なんか行かない妻と子ども達をクルマに乗せてのまとめ買いでんな。

まあ、次々と食料品を中心に日用品等も買っていきますが、何考えてんだか、買い始めて10分少々で箱入りのアイスクリームを買います。それがどうしたって?普段は殆ど家から出ない妻としては買い物は数少ない息抜きなのか、あれやこれや物色しながら後30分は終わらない!放っておけばアイスなんか溶けてしまうではないか!アイスは最後に買うんだよ!!買う順番を少しは考えんかい!

さて、なんやかんやでようやくレジ、当たり前のように札を出してお釣りはサイフに・・・そうやって貰った小銭でサイフははち切れそう!端数も出して釣り銭を減らしなさい!

後は細かい内容だが、値段を余り考えない、何年も行ってるスーパーなのに、もう少し遅く買うと見切りで安くなるとか、そういうパターンを学ぼうとしない・・・。

この日曜定例の買い物は私にとってストレスの溜まる気の重い行事だったりします。